♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

みやさと奏さんの引退について

2018年09月25日 | 演歌・歌謡曲
みやさと奏さんの新曲がなかなか出ないと思っていたのですが、実は今年の3月31日をもって歌手活動を引退されていたことを知りました。既に半年が経過しているのにその事実を知らなかったことは恥じ入るばかりですが、ここに書き留めておきたいと思った次第です。

彼女については、若手の女性演歌歌手の中では歌唱力があり、将来性を期待していただけに大変残念に思います。

2013年12月に大阪での合同ライブで彼女の生歌を聴いたときは『かもめ町一丁目』の売り出し中で、ショートカットのパンツルックが印象的でした。その後も新曲を出すごとにイメージを変えていく彼女を見て、スケールの大きな歌い手として期待していました。

私が彼女の曲でベストと思うのは2016年の『もいちど生まれてくる時は』です。あの表現力にはまさに胸をゆさぶられました。

演歌界全体が低調を続ける中、ライバルも多く、今後の明るい見通しが持てなかったのかなと思います。

彼女のこれからの人生に幸多かれと祈るとともに、素晴らしい歌を聴かせてくれたことに感謝したいと思います。奏さん、ありがとう!お幸せに!


コメント    この記事についてブログを書く
« 和田青児 “哀愁子守唄” | トップ | 中村仁美 “冬紅葉” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事