♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

松原愛 “ふたりの時計”

2011年06月26日 | 演歌・歌謡曲

松原愛さんって何か聞いたような名前だと思いましたが、「愛と誠」の主題歌をデュオで歌ってデビューし、その後ソロデビュー。また、映画「ハウス」に出演もしたけれど、「もやもや病」にかかり、2005年に歌手復帰という経歴があります。

この「ふたりの時計」は、久々の新曲です。作詞は、「昭和枯れすすき」「女の出船」などのヒット曲を手がけている、夫の山田孝雄氏です。

時計は日常生活にすごくありふれた存在ではありますが、時計をテーマにした歌は、そんなにないように思います。最近ではコブクロの「時の足音」が印象的で、演歌では永井みゆきさんに「女の時計」がありました。

PVを見ると衣装は和服ですが、ゆったりとした歌謡曲調です。カラオケにも向いた親しみやすい曲だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 香西かおり “TOKIO千一夜” | トップ | オルリコ “愛されていたい” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事