♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

名曲の時間です

2006年07月05日 | 演歌・歌謡曲
★O’sと「にしん」が登場する「名曲の時間です」の女性デュオ特集は、見逃したとばかり思っていたが、こちらでは本日午後7時からの放送であり、録画して見ることが出来た。
昭和歌謡ファンにとっては懐かしい映像も多くあった。こまどり姉妹は子供時代によくテレビで見た。洋風でハイカラなザ・ピーナッツに対し、日本調の代表のようなデュオだった。リンリン・ランランの映像も流れたが、これは本当に一発屋だった。「スター誕生」のアシスタントのようなことをしばらくやっていた。

★O’sは、ハワイでベッツィ&クリスと『白い色は恋人の色』を共演する映像と、持ち歌は『あなたとならば』、カバー曲はWINKの『淋しい熱帯魚』だった。『あなたとならば』は新曲ではないのだが、こちらのほうをこれからもプッシュしていくようだ。美しいメロディーのいい曲なので、まだまだヒットするのではないか。

★にしんのほうは、東京下町のうまいものめぐりを懐かしい歌に合わせてという映像と、持ち歌はもちろん『TABOO』、カバー曲はミニの衣装に着替えて、ピンクレディーの『渚のシンドバット』だった。ボディーアクションもかなりのものだ。
坂本冬美と原田悠里の即席デュオが、ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』をカバーしたが、これは「にしん」に唄ってもらいたかった。
コメント (1)