ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

雪でした

2009-11-11 11:09:16 | 散策
朝起きたら昨日の雨は雪になっていました。
初雪で初積雪、湿った雪。
今年は早く冬になった気がしたけど初雪は遅かったです。(去年は11/4)
いきなり冬が来たんじゃなくて。
綺麗な雪景色はまだ先のようだけど雪の帽子が可愛らしい。

こちらは昨日見た落葉松。

綺麗に黄葉して、枝先には松ぼっくりのもと(?)がたくさん。
これも今朝は雪をつけていたんだろうな。

●六花亭の季節のお菓子
 新製品2つ
じゃがいもとリンゴのさくっとしたパイ菓子です。
「君が家」は紅玉リンゴのプレザーブを入れて焼き上げたアップルパイで甘酸っぱさが口にほっこり残ります。
「トヨシロ」はなんとトヨシロと言う名前のじゃがいもを蒸してベーコンと一緒に包んで焼いたもの。名前がそのまんまお総菜的な感じがしないでもなく?
どちらも乾燥剤が入ってて日保ちするのはありがたいです。
美味しかったし、今の時期のちょっとした手土産にいい感じ。
六花亭ホームページ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿った雪 (桜 源八郎)
2009-11-11 13:48:38
大阪の雪はそんな雪しか降りません。
っていうか降ったはしからどんどん溶けちゃうの~
今年は雪景色見られるかなぁ・・・
なんせ雪が積もるってことはめったにないからなぁ~

そうそうちょっと前に妻が知り合い貰ってこれ食べましたよー
http://blog.goo.ne.jp/isl-211/e/4700eb005df865c52f61dc38f74adf22
返信する
当地も (白亜森)
2009-11-11 15:30:10
当地も、今週末あたりタイヤ交換を考えております。
返信する
桜殿 (SHIMA)
2009-11-11 18:11:23
やっぱり温暖化なんでしょうか?
昔の上方は雪も良く降ったのではと思うんですが。

「ふわシロクマ」、今はもう売ってませんよ~
あぁ、また食べたい。。いかがでした?(笑)

ただいま「ふわモンブラン」発売中♪
返信する
白亜森さん (SHIMA)
2009-11-11 18:15:21
そちらも先日の寒波で雪が降ったんではなかったでした?
こっちは札幌が降った時点で替えた人が多かったはず・・。

この時期は夜半のアスファルトのアイスバーン化が危ないですよね。
お気をつけて!
返信する
この題名だと (GS)
2009-11-12 13:45:00
つい、そのまま

♪あなたのあとぉお~追いかけて~ゆき、たかぁった~♪と口ずさんでしまいます。
返信する
東京でも (黒えびす)
2009-11-12 17:17:44
たまに降る雪は、こんな感じのビチャビチャな雪ですよ(笑)。
それでも道路に積もったりすると、雪道を走り慣れないドライバーがスタックしたり、滑ってるにも関わらずアクセルを全開にしながらその場でもがいていたりと、雪道ならではの珍しい光景に出くわす事が多いんですけどねぇ(笑)。

紅玉で思い出したんですけど、毎年注文している手作りのアップルパイの専門店が有って、そこの紅玉を使ったパイが物凄く美味しいんですよ♪
住所が分かれば贈るんですが(笑)、他にも種類が有りますのでアップルパイがお好きでしたら、是非一度お試し頂ければと思います。

にれい 手作りパイのファクトリー
http://nireipie.com/
返信する
GSさん (SHIMA)
2009-11-12 19:19:34
そう、猫でした♪(笑)
返信する
黒えびすさん (SHIMA)
2009-11-12 19:29:47
関東の雪は別の意味で大変ですよね。。
降ったら気をつけてくださいね~
美味しそうなアップルパイ!
判ればって・・そんなこと言ったら住所送りつけちゃいますよ~(嘘)
でもね、誰かに食べてもらいたい程好きなスイーツって確かにありますね。
とりあえずメモ..φ(._.)
返信する
うわぁ! (Shannon@Feel Fine)
2009-11-17 22:12:06
きれいな雪ですね!\(^0^)/

赤い葉っぱとの組み合わせが見事!
自然にできたカラーマッチング、
素敵だなぁ・・・

落葉松の淡い黄色もやさしげですね。

前の記事の紅葉も鮮やか~
こちらもようやく色づいてきました。

冬近し・・・

返信する
Shannonさん (SHIMA)
2009-11-18 02:14:10
あれから1週間・・雪降りません。(^^;
でも広葉樹もすっかり冬木立になりました。冬です。
今日辺りからまた冷え込むそうなので、降るかなぁ?

そちらの紅葉はこれからですか。
色づく街がたのしみですね。
返信する

コメントを投稿