ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

平成最後の・・

2019-04-11 22:46:48 | 散策
「平成」もあと2週間とちょっと・・5月1日からは「令和」です。
もうなんでも「平成最後の・・」がつきますね。

新しい年号「令和」が発表された時、東京に出かけていました。
3月末から4月1日にかけて。
東京はソメイヨシノが開花して、何処に行っても電車の中からも桜が目に留まる。
残念ながら天気には恵まれず殆ど曇り空の下だったけど。

お約束の上野公園には夕方行って道の両側から満開の桜が枝を伸ばすその下を人波にのまれながら歩いてきました。


今回は深川の江戸資料館にも行って、その近くを散策しつつお花見してきました。
(何故深川かは・・ガロファンだから..^^;判る人はわかる。。)

仙台堀川の桜です。

というわけで他の桜写真はサムネイルで・・クリックすると拡大されます。



東京で平成最後の桜見をしましたが、北海道はまだ桜前線が上がって来ていません。
今は東北辺りのよう・・千歳は例年5月です。
という事は「令和最初のお花見」をする事に?
縦に長い日本列島ならばこそ、かな?
それもまた滅多に無い事として楽しめそうです。

こちらは漸く足もとにスプリングエフェメラルが顔を見せ始めたところ。
いつもの緑地公園で福寿草が咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿