けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

久々山バイク

2006-10-30 00:36:49 | Weblog
日曜はできればご近所のアルミマンさんが主催する「ツールドJOY」に行きたかったのですが、朝6時ごろ外を見ると雨っぽそうだったので、最初から集合場所の宮が瀬まで自走を考えていた私は、車で宮が瀬まで行くことも考えず、あきらめて再爆睡
6日間激務の疲れは相当なもので、結局これが正解でした。

昼前に起きて布団を干し、お昼作って食べて布団を入れて14時半にバイクで宮が瀬へ。前に行ったのはいつだったか?もう忘れるほど山に行っていません

日没までの時間を考えると、宮が瀬行ったらトンボ帰りしないと真っ暗になるので、距離も大したことないし後先考えずダッシュ。午後だとR246バイパスも40km/h近くでぶっ飛ばせます。厚木まで30分ちょい。
で、ここからがしんどい。以前は毎週のように通っていた道なので、力の衰えはすぐに判ります。
それでもプロジェクトMの出来のすばらしさに助けられ、16時前に宮が瀬・鳥居原の休憩所に到着。「ツールドJOY」参加の皆さんはもう帰ったようでした。
さあ、帰りも急がねば来た道をダッシュで戻ります
それでも以前は慣れたものだった土山峠の下りはかなり慎重になりました。ハンドルやペダルへの重心のかけ方とか、大分忘れました。
結局隣町の大和に着いたころに日没。慎重に…
いつの間にか17時過ぎると真っ暗になる位、日が短くなっていたんですね

帰宅後、境川沿いにラン。往路イーブンペース、帰路ラスト3km位からロングスパート気味にペース上げてみましたが往路27分台、帰路26分台と、殆ど変わらず…

そういえば今日のラン折り返し、高鎌橋脇に洒落たカフェが出来ましたね
時折夜にライブもやってるそうです。
いや~、最近ライブとか行かなくなったなぁ~
近場だし、ご近所飲兵衛さん誘って行ってみようかな?
ここだったら、へべれけになっても帰れる

お気にのディーヴァは浜田麻里の、けーごでした。

バイク R246バイパス、厚木、宮が瀬折り返し、厚木、海老名、大和
79.2km2時間36分
ラン 境川沿い高鎌橋折り返し 11km53分

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2006-10-30 11:47:56
WIZ、私も一度行きたいと思ってました。行きましょう行きましょう。でも、WIZイブニングランは勘弁してください。土曜日にコメダ・モーニングランを提案したのですが、汗かいて喫茶店に入りたくないと相方に却下されましたから。K5さん、汗だくで来たら知らん振りするからね
返信する
オトナの走り (けーご)
2006-10-31 01:31:01
誰ですか?ペース走で追い込んでから行こうとしてる人は

スズメの鳴く朝もやの中を、一日の慣らし運転のごとくジョギング。

軽く汗ばんだところでコーヒーカップを傾けながら日経を広げ、優雅に一日をスタートさせる

のがコメダ・モーニングランですよ

WIZは年内にでも行きますか。
返信する
Unknown (きんた)
2006-10-31 02:15:45
行きたい!コメダ・モーニング!

って、ここ何処?きんたよ…。



本文とは、違いますが。

けーごさん、すみません。ディスプレイを替え、その後友達が、懸命にウイルスチェックとか、バージョンアップとか、してくれて。

今度は、何故は、メールは受信出来るのですが、返信や新しいメールは、エラーが出て、開けず。

詳細報告出来ず、すみません。

もう暫くの猶予を下さい!

グーグルアースが、観たいのに!XPじゃないと、観れないのも、辛い所ですが。当面は’98で行きます。。。
返信する
Unknown (Keiko)
2006-10-31 15:45:45
てらさんは近々、ご近所様じゃなくなる模様です。てらかん&てらみ夫婦がご近所様のうちに行きましょうよ
返信する
road to KOMEDA (けーご)
2006-11-01 01:03:05
きんたさま、PC苦戦してますね
グーグルサテライト地図いいですよね。
俺んちちいせぇ~
俺んちみえねぇ~
ってめげたりしますが…。

ロングライドのきっかけに、美味しいものを食べに行くのもいいと、世のプロ選手も言っております。コメダまでバイク自走、も価値あると思いますよ
返信する
近々っていつ? (けーご)
2006-11-01 01:10:40
keikoさま。
てらさん&てらみさん、そんなに近々にいなくなっちゃうの

WIZ、今週末だったら、日曜夜OKです。
ライブは誰が来るのかな?
11月半ば以降は私がいなくなります…
返信する

post a comment