イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

色彩検定合格者を交えて浴衣でお食事会

2009-08-30 11:45:09 | Weblog
先日、カルチャーセンターの受講生の方々と、
恒例の暑気払いをしました。

場所は友人のフレンチレストランでしたが、
夏の終わりを名残惜しく、浴衣で集まることにしました。

浴衣で勢揃いすると、それはそれは楽しくて、縁日の延長みたい!

さて、受講生の中には、このたびの色彩検定2級に合格された方々もいます。
カルチャーセンターは、とくに検定取得を目的とはしていないのですが、
継続して通ってくださる受講生には、
色彩検定を受験されてはどうかと、すすめてみます。

最初は「え~、私なんか受かるのかしら?」
なんておっしゃいましたが、
何人かが一緒に受験することになり、
別途、対策講座を設けて指導しました。

色彩の勉強の目的は、検定取得だけではないけれど、
教えた方々が合格の報告をして下さると、私もとっても嬉しいです。

色彩を通じて集まった方々と、一緒にお食事しながら歓談できる時間は、
とっても大切な時間です。






最新の画像もっと見る