イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

美味しい秋、トパーズ色のネイル

2005-10-27 11:03:34 | Weblog
秋も深まり、急に肌寒くなってきました。そのせいか、ネイルもあったか色がほしくなります。
今回は、上品なベージュから、ゴールドまでのグラデーションにしてみました。
着付けの仕事で、爪先は欠けやすくなるため、長さは出せません。そのため、トパーズのストーンは、親指に散らしてみました。ゴールドラメの上に、流れるようにストーンを置いてもらうと、三日月の形に。
「親指は、自分からよく見えるので、楽しいですよ。」とネイリストさん。
手はお化粧しないため、地肌との色合わせの相性がもろに感じられます。自分の肌に似合うカラーを選ばないと、おばあさんの手になってしまいます。今回使ったベージュも、私には似合いますが、ネイリストさんは、「私には使えないんです。ひどい手になってしまって」とのこと。
このように、肌色とネイルカラーの相性からの観点の本はまだ出ていないので、肌色とネイルカラーをテーマに本を作れそう、と思いつきました。
 

最新の画像もっと見る