イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

エコビューティー・スタイル展

2008-05-21 22:49:23 | Weblog
本日からスタートした『エコビューティー・スタイル展』
(池袋西部百貨店 6月1日(日)まで)へ、足を運びました!
お友達のアロマセラピストのミユキちゃんが、
そこでコンシェルジェをしていました。

「エコ」なライフスタイルは、今や定着しつつありますが、
コスメに関しては「自然派」と謳いつつ、たいした事無いものも多いそうです。
やはり、身体によくて、結果のでる、本当に良いものを求めたいですね。

『エコビューティー・スタイル展』には、
私が今使っているフランスのYonka(ヨンカ)など、
出展していない企業もたくさんありますが、
私にとっては馴染みのないブランドもあったので、試しに手にとるよい機会でした。

コンシェルジェのミユキちゃんはとても忙しそうだったので、
まずは自分の目で見て回り、
価格のリーズナブルなものはその場で買い求めました。

ひとつ、とっても気になるフランスのブランドがありました。
日本ではまだ入ってきたばかりだとか。
あとでミユキちゃんに確認すると、
なんと、彼女のイチオシ☆ブランドでした。
やはり、年の功?いいものを見る目はありますね。(と、自画自賛)
値段もいいのですが、「値段だけの価値は有りますよ~☆」と言われ、
今使っているものがなくなったら、試してみたいナ。

最近は、やはり「アンチエイジング」という言葉に反応しやすくなりました。
でも、どこかで、「ま、いいか」と歳を重ねることを受け入れています。
その分、自分の成長が、精神的に感じられていれば、
外見の衰えも、余裕をもって受け入れられるものです。

基本的に、ストレスを感じず、前向きに元気でいることが、
美の源には違いありません!

最新の画像もっと見る