イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

ナナ・メモリアル

2006-02-16 11:28:52 | Weblog
今年の年賀状に、我が家の愛犬ナナを登場させたばかりなのに、1月26日に亡くなってしまいました。
昨年9月に癌が分かり、それまでおおらかに飼っていたのが、
家族で協力して病院に通い、ご近所の方々にもひとかたならぬお世話になりました。
犬を通じて知り合う人たちは、なんと親切で優しい人が多い事か。
皆さん、やはり飼い犬の死に立ち会ったことがあり、その話のひとつひとつがドラマです。
つい先日も、ナナのトリマーさんがうちに立ち寄ってくれました。
彼女が独立して今の店舗を立ち上げた時、私の父の口利きで店舗を借り、
まだ若い女の子でお金もないからと、工事も安く請け負い、私も外装の色を一緒に決めました。
今では立派な看板もつき、お客さんが絶えません。
「今の私がいるのは、ナナちゃんのおかげ。」と、泣きはらして帰られました。

実は楽天日記に匿名で、ナナの病気の経過や感想などを公開していました。
4ケ月に300を超えるアクセスをいただき、見知らぬ人たちがナナを応援してくれたことに感謝です。
ナナが亡くなってからは、ぽっかり空洞ができたような虚脱感で、食事も美味しくないし、だるくてたまりませんでした。
そんな時に、以前雑誌で見たバカラの戌の置物を思い出し、思わず買いに行ってしまいました。
透明なクリスタルの輝きは、もう身体をもたない世界のナナの成仏を願うにうってつけのように思われます。


最新の画像もっと見る