イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

きものでルナ・レガーロへ

2010-09-19 14:47:27 | 観劇・アート
昨日の誕生日、
きもので「ルナ・レガーロ」へ行って参りました。

写真付きはこちらへ

http://color-iris-wagokoro.seesaa.net/?1284875218


私は単衣のきものを数枚しか持っていないので、
ワンパターンになりがち。
今回は、先日譲り受けたばかりの、
叔母の形見の帯を合わせました。

青に銀箔の模様が、さざ波のようで、
涼やかさを感じさせます。

何せ日中気温は30度。
1枚でも少なく、と、反襦袢にしたものの、
裾よけと袖がポリエステルなので、
かなり暑かったです。


さて、ルナ・レガーロ。
会場は全体にブルーがかった照明で、
赤いシャンデリアがいくつも飾られ、なかなかいい雰囲気。

月がテーマのお食事とパフォーマンスを堪能しました。

食事の中では、私はとくに
「つきじ田村」オーナーの田村シェフの
「節月華」(せつげつか)が気に入りました。
12の月にちなんで12の素材を円形のゼリー寄せにし、
四季にかけて4つのソースで楽しめます。

パフォーマンスは、、、
正直、それなりに、というところでしょうか。
私は以前観たシルク・ド・ソレイユの印象が強かったもので。
期待しすぎた感じです。

おそらく、ショーを観ながら
有名シェフのオリジナル料理をいただける、
というスタイル自体が受けているのだと思います。

そうそう、その日にお誕生日の人は、
夜の部は私も含めて6人、
昼の部は11人いらっしゃったそうです。

皆さん、いい思い出となったことでしょう。

最新の画像もっと見る