イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

美魔女は身体が基本!

2010-08-11 11:08:51 | Weblog
何かの本で、
「人間、やはり最後は気持ちより身体だ」
というくだりを読んだことがあります。
身体が弱っていると、気持ちもなえてしまうから、
ということらしい。



私は太る体質ではないので、
とくにダイエットせずとも
20代から体重が変わりませんでした。

2年前の体成分測定によると、
身長のわりに脂肪も筋肉も少ないそうです。

「わ~、うちのお客様でこういうグラフを見るの初めてです。
 雪山で遭難すると真っ先に死んじゃうタイプですよ~」
と、ジムの若いお姉さんに脅かされました。


おもしろいもので、意識が変わると身体も変わるらしく、
20代からずっと変わらなかった体重が、
ここ2年で自然と3キロ増量しました。

私にとって3キロは、大きい!
望ましくないところから、お肉はつくのですよね~。

ほどよく脂肪をつけて、引き締めるべきところは締めたい!
と、8月はさぼっていたジム通いを再開しました!

夏休み、仕事から解放された今、
年齢不詳の美魔女めざしてがんばろう

最新の画像もっと見る