イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

谷根千めぐり~後編~

2012-03-20 17:55:25 | 
ランチ後、小雨が降り出しました。


はす向かいの漬け物屋さんが目にとまり、通りを渡って行こうとしながら、
なぜかその隣のカワイイお店<goldbouncy>へ吸い込まれる。

http://goldandbouncy.com/concept/concept.htm


ヨーロッパテイストのアクセサリーや帽子、バッグ。
生徒さんに、「あなたに良く似合うわ!」と被ってもらいました。

私は金と皮のコンビネーションの指輪を衝動買い。


お店のスタッフさんもソフトで優しいから、
初めての人も居心地いいと思いますよ☆

そしてお隣の漬け物やさんでは、菜の花と、
わさび味の漬け物を求めました。

谷中へ抜ける途中は、
<旅ベーグル>とセミオーダーシャツのお店などを冷やかし、

そしてステンドグラスの<nido>ニドへ。

ここではキャンドルホルダーなどを自分で作れるお教室もあります。


谷中の商店街では、

<猫のしっぽ>(写真)
のドーナッツを片手に、歩を進め、

主婦の生徒さんらは、お夕飯のおかずにと、
メンチカツや豆腐総菜を買い求めてました。

お肉やさんも数件ありますが、「コロッケ30円」とか、
すごい生活価格~ ^^)/



「ここにすみた~い♪」「いいわね~」なんて言いながら、

仕事帰りの生徒さんと合流し、
お茶する頃には、結構疲れがでましたね。

ああ、よく歩き、よく食べました。

気軽な仲間との下町散歩。

お天気の良い日に、また行きたいな~。

最新の画像もっと見る