イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

生徒さんと谷根千めぐり~前編~

2012-03-20 17:50:12 | 
日曜日、カラーコーディネート教室の生徒さんらとの<谷根千>めぐりは楽しかった~♡

10時半。根津駅出発。
まずは<根津のたいやき>屋さんへ。
ぱりぱりの皮が特徴で、あんこも滑らかで美味しい~!
後ろに人がならんでます!(写真)

次は根津神社へ。
梅が紅白で奇麗に咲いていました。

そして、私好みの店構えの<丁字屋>さんで、
桜と猫の柄の手ぬぐいを求めました。

色とりどり、並べられた手ぬぐいに
生徒さんたちは「かわいい~♡」と言いつつ、意外にも、

「手ぬぐいってどういう使い方するのですか?」

というので、
私は、季節ごとに壁にかけ変えたり、
さらしハンカチなどは乾きもよくてデイリーに使いやすいし、
さらしやガーゼの手ぬぐいは、旅行に持って行ったりもする、
とアピール。

そのあと通りかかったバッグの卸し<大崎>は、セール中♪

「ん?何、この値段!」とおもわずうなった私。

だって、母が浅草のお店で着物用に買ったバッグが半値なんだもの^^);

おばちゃんがニコニコしながら、
「デパートにも卸してますよ。お店なら倍の値段ね」
とさらりと言われました。
他にも信じられない値段でデイリーに使えるバッグがた~くさん。


お腹もすいてきて、お昼はイタリアン<CANOVA>カノーヴァへ。

元生徒の夏樹ちゃんのおすすめであるラザニアをいただきました。


これが美味しくて☆☆☆☆☆

「ああ、ラザニアって本当はこういう味なのね!」

なんて思ってしまった。^^)/

お腹いっぱいになったところで続きは後日・・・

最新の画像もっと見る