イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

見えるようになると、困ったことが・・・

2008-04-13 13:00:43 | Weblog
マイ・オークションをごらんください

久しぶりに眼科で検眼したら、乱視が入っていることが分かりました。
左右の視力差が大きいので、普段は単眼視をしている状態だから、
眼精疲労になりやすいのです。
これまで、眼鏡もかけずになんとか頑張ってきましたが、ギブアップしました。
眼鏡よりもコンタクトレンズの方がよいと勧められ、
試しに1週間装用してみることになりました。

ずっと、コンタクトは目に傷でもついたらどうしよう、と、
避けていたのですが、案外簡単でした。
とはいっても、最初は慣れなくて涙と鼻水をすすりながら、でしたが。

くっきり見えるようにはなったけれど、困った事が・・・
鏡を見て、びっくりしました。
見たくないモノまで見えるのですね!!

他人からはこう見られていたのか・・・

というわけで鏡を見るのが辛いこの頃です。^ ^ );

まあ、今さらそんなことを悩むより、
いい顔した、ばあばをめざすしかありませんけど。


最新の画像もっと見る