goo blog サービス終了のお知らせ 

気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

「高品質・Everyday Low Price」

2007-04-20 08:13:37 | Weblog
駅の近くに新しいスーパーがオープンした。
勿論、オープン初日の昨日は、目立つ新聞の折込広告も配られた。
だが違うのだ。いわゆるスーパーのチラシ広告とはデザインが違うのだ。通常の広告は、目玉商品・特売品等の写真や金額の数字が大きく表示されている。
だがその広告は、品名・金額・写真が総て同じ大きさの一覧表として並んでいる。ちょっと見ではどの商品が安いのか判らない。だが1ページ目には「高品質・Everyday Low Price」とのキャッチコピーがあった。
図書館へ行く途中なので私も中を覗いて見た。売り場は近くのスーパーよりも広く、当然品揃えも豊富だ。酒類を籠に入れていたオヤジさんがいたので聞いてみた。
「ここは安いですか?」「ああ、××よりずいぶん安い。総体的に安いね!」と言っていた。
店にとっても、目玉商品だけが目当てハシゴするような客など客ではない筈だ。特売品で客を釣るよりは、“何時でも安い”との信頼感を与えることの方が、固定客を掴む近道だと思う。客も安心できる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Everyday (勿忘草)
2007-04-20 10:54:21
“何時でも安い”とはなんといいことでしょう。(ニッコリ♪)
思いつきで買い物をする僕にとっては
そんなお店が近くにあるといいのになぁ。(笑)

ippuさんは埼玉にお住まいのようですが
僕も実家は埼玉なんですよ!
何か親近感を感じます。(ニッコリ♪)
返信する
Unknown (ippu)
2007-04-20 17:09:04
FUJIさんの実家も埼玉ですか。
直ぐ隣は東京都、住めば都と言う通り、便利でいい所ですよね。残念ながら日本で1番とは申しませんが・・・。
返信する