気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

過去の検索

2011-01-10 05:59:01 | Weblog
この5月7日で私のブログも満5年を迎えることになる。
曲がりなりにもこれまで続けたことにより、昨日の記事でも触れたように、お出で下さる方の数も僅かずつではあるが増えてきている。やはり皆様方の反応は気なるようで、過去にも何回か、訪問して下さった方の数についての記事がある。今振り返っても、内容の是非はともかく、その時々の感情を素直に表していたと思う。
一昨日の、『“このブログ内で”検索』により“IP”をキーとして調べてみたら9個の文章が見つかった。
ブログ開設2ヶ月後に、アクセスIP数が34に伸びたことに感激した様子を記した文章もある。関心を持って下さった方が、“過去の検索”の実験も兼ね、纏めて読んで下されば大変幸せである。
尚、こうした検索を活用するには、キーワードとなるような言葉は、漢字・片仮名・平仮名、および全角・半角を統一しておいた方が後々楽である。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (hibochan)
2011-01-10 08:20:02
訪問件数の多さに驚いてます。
自身始めて六年目になろうとしてますが到底及びません
PV IPなんて初めて知りました。
気が向いたまま感じたままに 更新お願いします。
楽しみにしております。 
返信する
hibochanさんへ (ippu)
2011-01-10 15:08:41
≪訪問件数の多さに驚いてます・・・気が向いたままに更新お願いします。楽しみにしております≫
ご寄りくださる皆様には感謝しています。有難うございます。hibochanさんにも前の9編も読んで欲しいですね。
返信する
今日は (コスモス)
2011-01-10 16:10:51
決まりきったページしか、
開かない私です~が少しづつレベルアップしなくては
返信する
コスモスさんへ (ippu)
2011-01-10 17:21:22
一昨日:8日の方法で、全角の「IP」で検索できます。是非お試しください。
返信する
すごいですね (しゅうちゃん)
2011-01-10 21:11:12
申し訳ないですが70歳を超えて、ここまでネットに詳しいのには驚きました。
私も、ippuさんの年齢になったとき、大丈夫かな?
色んなことに関心を持って生活していきたいと思います。
返信する
こんばんは。 (エー)
2011-01-10 22:02:29
改めて、ippuさんのきちんとした性格を思いました。
IPとかPVとかを気にしている割には、記録にとどめておかなかったことを、今さらながら惜しかったと感じています。
こんな風に、不定期にでも記録しておけば、その時々の経緯が見られて感慨深いですね。
返信する
5周年 (勿忘草)
2011-01-10 23:12:20
満5周年おめでとうございます。
ますますお元気でご活躍ください♪
返信する
Unknown (dojyou38)
2011-01-10 23:22:23
ippu さんの訪問者すごく多いですね。
訪問者が多ければ自分の意見の発言の場にもなりますね。
私なんかコメント残してくれるのはほんの3~4人。
でも、メールでブログ見てますよ~、とかブログ更新楽しみにしてるよ~とか言ってくるのがいます。
郷里から離れて居る私は子供や親戚に元気でいるしるしとしてブログを遣っています。
返信する
しゅうちゃんさん・エーさん・hujiさん・dojyou38さんへ (ippu)
2011-01-11 08:33:59
しゅうちゃんさんへ
≪・・・70歳を超えて、ここまでネットに詳しいのには驚きました・・・≫
決して詳しくなんかありませんよ。差しあたって必要なことを調べて行くだけです。

エーさんへ
≪改めて、ippuさんのきちんとした性格を思いました・・・≫
買い被らないでください。恥ずかしくなります。それこそ“気が向いたとき感じたままに”
書いておいただけです。

fujiさんへ
≪満5周年おめでとうございます。ますますお元気でご活躍ください≫
有難うございます。5周年までにはまだ少しありますが、健康第一と考え気を付けるようにしています。

dojyou38さんへ
≪訪問者が多ければ自分の意見の発言の場にもなりますね・・・メールでブログ更新楽しみにしてるよ~とか・・・≫
せっかく発表するのですから多くの人に読んで欲しいですね。コメント数はそれほど気にする必要はないと思います。
返信する
IP検索 (hiro)
2011-01-11 14:32:08
IP即ちインターネット・プルトコルは個人が接続に使用しているアドレスですね。
IPアドレス、ドメインを使うと発信元が特定できる、知識としては理解するも、
実際の作業をしたことありません。普段は必要を感じませんが、ブロガーとして勉強してみます。
いろいろ情報を下さい。よろしく
返信する