気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

逸材

2011-03-03 05:56:49 | Weblog

 

3日前、フレンドパークなるテレビ番組に見入った。そして天才の凄さに感嘆した。

この番組のスタンダードな型は、2人組が“体を使う5個の異なるゲーム”に挑戦し、全部成功すれば金貨5個を獲得しグランドスラムの達成となる。しかし、過去の成績を見ると“金貨5個を獲得”は相当困難なようである。

今回は、朝青龍・レスリングの吉田沙保里のチームであったが、殆どノーミスで“金貨7個を獲得”した。こんな逸材を相撲協会は“立派な”横綱に育て上げられなかった。実に惜しいことをしたものである。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動神経 (hibochan)
2011-03-03 07:53:01
吉田選手は 女子レスリング世界選手権連覇中
朝青龍は 従来の横綱と違ってスピード感がありました。
自身歳とともに運動神経が鈍くなり
特に車の運転には 気を使うようになりました。
返信する
バランス感覚 (hiro)
2011-03-03 13:41:48
このメンバーだったら最高。0.01秒を区別して反応できる。
hiro爺だと、1秒レベル? よって電柱にぶつかる。自分でも信じられない
返信する
hibochanさん・hibochanさんへ (ippu)
2011-03-03 19:08:09
≪・・・特に車の運転には 気を使うようになりました≫
しばらく乗っていた車も先月車検が切れ、反射神経にも自信がなくなりましたので、手放しました。

hiroさんへ
≪このメンバーだったら最高。0.01秒を区別して反応できる。hiro爺だと、1秒レベル?・・・≫
それが本職の彼等と比較しても無理ですよ。それにしても素晴らしい能力ですね。
返信する
今晩は (コスモス)
2011-03-03 20:54:25
面白そうな番組ですね、
今度、見てみます。
笑顔の朝青龍は可愛いですね。
返信する
能力 (勿忘草)
2011-03-03 21:31:36
運動能力と人格とは比例しないもののようですね。
朝青竜は相撲以外なら喜ばれたかも。。。
吉田沙保里さんには好感を持っていますが。。。
返信する
運動神経 (しゅうちゃん)
2011-03-03 22:02:36
若い時からまったくなし。
それでも、若い時はテニス・ボーリング・ゴルフ等しましたが、今や何もせず。病院の先生からは体を動かすように言われます。
この番組もなが~いですね。出演者の素が見れるからですかね。
返信する
コスモスさん・fujiさん・しゅうちゃんさん (ippu)
2011-03-04 06:26:44
コスモスさんへ
≪・・・笑顔の朝青龍は可愛いですね≫
私も、彼の笑顔を見るたびにそう思います。事件を起こした時のふてぶてしさとは落差があり過ぎますね。

fujiさんへ
≪・・・朝青竜は相撲以外なら喜ばれたかも。。。・・・≫
最後まで「強ければそれでいいだろう!」との考えだったようですから“国技の相撲”には向かなかったのですね。

しゅうちゃんさんへ
≪運動神経、若い時からまったくなし・・・≫
でも、しゅうちゃんさんの方が私よりは良さそうです。私は付き合いでゴルフをやった程度で今は止めています。
返信する
おはようございます。 (エー)
2011-03-04 08:05:35
只者ではないという証拠ですね。
朝青龍に関して言えば、朝青龍本人の責任もさることながら、あんな風に天狗にしてしまった師匠たち相撲協会の方にも責任の一端があると思っています。
返信する
≪フレンドパーク≫ (Uchan)
2011-03-04 08:26:34
お早うございます。
フレンドパークは月曜19:00~からだったと思いますが、この時間帯NHKニュースを見ており。時々番組の投げ矢の場面みたことがあります。
朝青龍はモンゴルに帰ったもだと思っていました。 三役力士は大関魁皇ただ一人で興味半減しており、相撲中継もあまり観なくなり、相撲離れしたようです。
返信する
エーさん・Uchanさんへ (ippu)
2011-03-04 08:50:26
エーさんへ
≪・・・朝青龍に関して言えば、朝青龍本人の責任もさることながら、あんな風に天狗にして・・・≫
正にその通りだと思います。相撲協会の責任は非常に大きいと思っています。

Uchanさんへ
≪・・・相撲中継もあまり観なくなり、相撲離れしたようです≫
朝青竜の問題を別にしても、最近のような状態では、相撲離れも仕方ないという気もしますね。
返信する