気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

ネコ

2006-09-24 08:51:39 | Weblog
家の近所には沢山のネコがいる。
100を下らない?数のネコが昼夜を問わず出入りしている。
時にはわが家にまで来てモノを持ち出す。
また逆に何かを置いて行くこともある。
私はそれを「迷惑だ!」などとは全然思わない。便利で有難い。
そのネコ、ヤマト運輸の「クロネコ」だから。
今日は日本一、いや世界一?大きなネコをお目に掛けよう。
トラックより大きなネコを!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ippuさんにとってネコとは。 (のぶ)
2006-09-24 11:37:28
クロネコヤマトでしたか。

私にとっては、メルです。
返信する
Unknown (ippu)
2006-09-24 12:04:52
以前の「のぶ」さんのブログに頭のいい「メル」ちゃん?君?の記事がありましたね。

わが家には、長年飼っていた犬が死んでからは動物はいません。

時々来るのはクロネコとノラネコだけです。

返信する
そろそろネコが焼き芋を持って来てくれますよ。 (昌) (Unknown)
2006-09-24 14:22:15
 我が家では、ティッシュペーパーやトイレットペーパーはクロネコさんから買っています。配達の車に乗せていたり、無ければ直ぐに届けてくれます。近所のスーパーでも買えますが、結構かさばるので持ち帰るのに大変なので、重宝しています。

 そろそろ寒くなりますが、焼き芋も扱うはずです。
返信する
焼き芋、いいですね (ippu)
2006-09-24 19:35:41
うちの女房は車に乗りません。何時も自転車で買い物です。

雨の日・かさばる物を買う時にはアッシー君になりますので、トイレットペーパーはスーパーで買えます。

一般に、焼き芋は売りに来なければ買えませんね? クロネコの場合、電話注文で配達ですか?



返信する
クロネコの焼き芋 (昌) (Unknown)
2006-09-24 20:40:28
 多分、焼き芋もパック詰めの冷凍食品だと思うのですが、中々美味ですよ。冬場も配送車には積んでないと思いますが、電話すれば翌々日くらいには届けてくれるのではないかと思います。

 
返信する
いつか・・・ (ゆうこ)
2006-09-24 20:51:18
クロネコヤマトシロイヌヤマト?

でなく、だった。
返信する
シロイヌヤマト (ゆうこ)
2006-09-24 20:55:56
二十四分間営業!!

顧客満腹度ナンバーワン!!

自転車に白犬の目印!!



返信する
只今、ネコの営業中です! (昌) (Unknown)
2006-09-24 23:42:12
 家人に話しましたら、クロネコ特選便のチラシを持って来てくれました。ティッシュやトイレットペーパーは1年中ですが、季節によって扱う品物が幾らか変わるようです。

 ちなみに焼き芋は『紅あずま冷凍焼きいも』で茨城産。チンすれば即食べられます。約1kg(4本位)で1000円。

返信する
Unknown (ippu)
2006-09-25 08:21:15
ゆうこさん。

愛車の名前が「シロイヌヤマト」。面白いですね。



【昌】さん。

焼き芋の情報、大変詳しく有難うございました。
返信する