inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

日よけ暑さよけ

2012-07-18 13:51:26 | Weblog
良いことを考えついたのでご紹介します。お試しください。

今夏物セールの真っ最中!!!お買い物途中に麻100%のうす紫がかったグレーのストールを見つけました。何と半額だったのです。翌日お買い物に行こうとしてひらめきました。このストールを濡らして脱水機にかけ、それを巻いて出かけてみたらどうだろう・・・・・・私のような暮らしをしていると、暑いさなかにどうしてもお買い物に出かける羽目になる・・・・・汗をぬぐいぬぐい吉祥寺も1時間余り毎日歩きまわりました。夏は木綿か麻の服と決めていますが、麻の汗をかいても冷たい感触を思い出しました。

寒さよけのような格好で出かけました。何とこれが涼しいではありませんか。お店では首の周囲に巻いてストールは冷えるけれど、首は冷房よけみたいな感じで冷たくはありません・・・・うまくいきました、うまくいきました。

今日もこれから同じいでたちでお買い物に行きます。熱中症予防に最適です。




それでは今日も:

     私達は横田めぐみさん達を取り戻さなければならない!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公明選挙が消えた日 | トップ | 平戸便り6 »
最新の画像もっと見る