inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

平戸便り6

2012-07-25 09:31:33 | 教室情報
昨日帰宅しました。九州の豪雨も久方ぶりにやんでいます。実は土中の水の滲み出しがひどくて、地下室が冠水しました。汲み出しようのポンプがヒートアップして壊れてしまいました。我が家はただの水でしたが、土砂に埋もれた方々はどんなにつらいお気持ちでしょうか・・・・・


ところで土曜日はマクロビオティック教室とヒレフリ山教室です。皆様と2ヶ月ぶりにお会いします。楽しみにしています。調理実習のメニューテーマは『餃子』ですが、これはというお奨めがありましたら、お持ちよりいただいて教えてください!!




それでは今日も:

     私達は横田めぐみさん達を取り戻さなければならない!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日よけ暑さよけ | トップ | 日蓮と白隠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T・Koga)
2012-07-26 15:25:45
私も21日迄平戸にいました。藤沢さんに会ったら柿本君の壮行会をしたと言ってました。今度、愛知県のほうに行かれたそうですね。中倉君の弟さんにも会いまして兄の本だと一冊の本をもらいました。
返信する
よろしくお願いいたします。 (たま)
2012-07-27 10:29:18
先生、お久しぶりです。
ご自宅の冠水、大変なことでしたね。
お見舞い申し上げます。

今回のお料理は餃子なんですね。
楽しみにいたしております。
返信する