inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

マララ・ユスフザイさん

2014-12-26 09:25:35 | Weblog

今年のノーベル賞はとても楽しいニュースになりました。多分みんなが同じだったのではないかと思うのですが、その原因は『天野先生』の人柄にあったのではないかと思います。特別な方に違いないのですが、天野先生はみんなとの間にある『特別』の垣根を取り払ってしまわれました。みんな天野先生の家族の一人になったような気持ちで天野先生の授賞式を楽しんでしまいました。ありがとうございました。

 

もう一人、目も心も奪われてしまったのが、『マララ・ユスフザイ』さん!!!!!彼女の演説を聴いていたら、涙があふれてしまいました。私達日本人はどうやってこの輝ける『パキスタンの未来を守ってあげられるのでしょうか!!!!!この人の危険の前に何もしてあげられないのだとしたら、日本の平和が一体何の役に立つのでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の不消化物(?)・小保方... | トップ | 平成27年、明けましておめ... »
最新の画像もっと見る