inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

代議士職って労働なの?????

2015-12-25 09:39:15 | その時々2

国会議員に代表される代議員の仕事・・・・・・これって一般的労働なのでしょうか?????代議士が年休や産休、育児休暇や病気休養、忌引きや結婚休暇・・・・・こういった類の休暇を正規に請求できるものなんですか?????まあ何も無ければ多めに見るというのは許されることもあるとは思いますが、一旦国民の主権を発動しなければいけない事態になったらその主権はお休みになるんですか?????

 

        多数の主権を代議する・・・・・これは労働ではないと思います。

 

意地悪で言うつもりはありませんが、代議士は個人的な理由で職務を全うできないときは辞職すべきだと思います。以前河野議員が父親のために休暇を取ったことがありましたが、その時も議員職を私していると思いました。特に国会議員はセンチメンタルを排除すべきだと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルドの人々 | トップ | あごだし »
最新の画像もっと見る