inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

平戸(田平)に居ます。

2016-10-27 08:01:30 | 平戸

平戸だよりを更新しようとしていますが、パソコンが上手く動きません。数日間試行錯誤の状況です。これは苦肉の策で、メモ帳に書いてコピーしています。見事な金木犀をご紹介しようと思ったのですが・・・・・多治見に戻ってから振り返っての記事にします。

29日は半年ぶりの教室で、お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

11/2追記:多治見に戻ってパソコンが使えるようになりましたので、庭の金木犀をお目にかけたいと思います。

        

 

それから、今年はとんご柿の不当たり・・・・・・残念ながら、もしかすると、最後になるかもしれない『とんご柿』(実家は道路の用地買収にあい、消えてしまうんです!!!)・・・・・食べ納めは出来ませんでした。その代わり弟がたった一つ、四寸柿(しすんがき)の熟柿をくれました。それが見事な日光が透けそうな渋柿の熟柿・・・・・

                           ・・・・・これほど美しくおいしい熟柿はありません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な栗 | トップ | 平成28年11月3日 »
最新の画像もっと見る