inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

平戸から

2011-07-21 10:43:22 | Weblog
主人の夏休みで平戸に戻りました。異常台風6号のせいで飛行機が飛ばないのではと気になりましたが、台風の合い間をかいくぐって(?)予定通り20日に移動が出来ました。羽田への道すがら夾竹桃の赤い花が咲いていましたが、大村でも赤く満開でした。

何が違うかと言うと空気です。特に平戸に落ち着いてみると空気が結晶になるのではないかと思うくらい透き通っていると言うか、何と言ってよいか、空気が違うのをしみじみ感じます。夜もひんやりとして何処までも静かですし、明け方は鳥の声、虫の声、蝉の声が空気と一体になっています。あれほど慣れ親しんで当たり前だったことですが、東京暮らしをするようになって毎回別天地に来たみたいに感じます。

主人は思う存分羽を伸ばす計画どおり、朝からゴルフに出かけてしまいました。これから毎日ゴルフ尽くめです。台風一過の涼しい夏の日、ゴルフには最適だろうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久司先生の『導引』と『パー... | トップ | マクロビオティックの現状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T・Koga)
2011-07-23 14:49:22
いいですネッ!できることなら私も帰りたいですね。平戸に帰ったなら、鯛の茶漬けとアラカブの味噌汁が食べたいです。夜空の星の数には驚かされます。
返信する
T・Kogaさん (k.fukae)
2011-07-25 07:04:13
もうお休みも終りです。明日帰京します。

前回手ごろなあらかぶを見つけてきれいに作って冷凍し東京で“あらかぶの味噌汁”を子供達に食べさせましたよ!!

東京では平戸のようなお魚はありませんね!
返信する