inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

『自然食品和み』さん

2012-11-27 09:49:30 | 自然食品和みさん

時々記事に登場する自然食品和みさんは、人口過疎の辺鄙(?)な地で周辺のマクロビオティックや自然食を志向する人々にとって無くてはならないお店です。私の平戸でのマクロビオティック教室もおかげで成り立っています。

お店の商品はまあ普通の自然食品店と大差無い品目ですが、お店の特色は独自の『エネルギー変性加工』による商品の品質向上です。この『エネルギー変性加工』という一見いかめしいような恐ろしいような印象を与える(?)名称を持った加工法ですが、これはカタカムナ解読の苦難を一身に引き受けられた楢崎皐月先生の解釈を汲む、まったく自然な還元法ともいうべき加工法で、そのものの持つ命の若返りというか、復元というか、命の源より与えられた生命力賦活法と言うべきものです。

これは生きているものには全て作用するもので、私達人体にもその理論は適用されますが、特に商品に対して考案された加工法です。それで『命』という『力』の『張り』のあるものを『エネルギー変性加工』すると、商品が生産されて以来たどってきた命の消耗による疲労を回復させて、元気のある生まれたての、或いは本来持つべき命の作用を取り戻すものです。それで同じメーカーの同じ商品でも自然食品和みを通して購入すると、美味しさが違うように感じるのです。

この加工法は広い意味での命の無いもの、つまり自然でない物(たとえばプラスティックなど)に対しては何の作用もしません。先に述べたように命というものは『力』の『張り』ですから、動いているものです。その動きを古来『気』と言い、その気の向きによって陰陽と種類分けしてきました。これが無い食物は胃にどっしりと重いかもしれませんが、ほとんど何の役にも立ちません。一時的な飢えをしのぐばかりで、胃腸の負担になるものです。『七匹のこやぎ』に出てくる石を詰められたおおかみの状態ですね。私達は人体に生き生きと働きかける食物をとらなければなりません。その作用が身体のひずみを解消してくれることになります。現在のような食物供給事情では、本当にありがたいものです。

食品の品揃えは私の友人でもある社長の堀江さんの目による、生産者の思いの丈を汲みとった選抜ですが、一般の自然食品のほかに独自の商品もあります。主なものはお塩と、お水を整えるためのアクアチャージャーとお風呂用のバスチャージャー(商品名は違うかもしれません)、それから携帯などの充電時に悪い作用を持つ電磁波をカットするためのハーモナイザーなどです。私達の究極の姿は波動なのですから、波動のままの食べ物(取り入れるもの)にも当然気をつけるべきです。それほど高くないとはいえ決して安くないかもしれませんが、家族で共有できるものですし命の値段としてはかなり安いと思います。一般の商品は一般定価です。

記事にコメントを頂いたこともあり、自然食品和みさんを取り上げました。電話注文で自宅に送ってもらえるので、ご自分の必要に応じてご利用いただけると嬉しいです。電話が0950-23-2566、注文用携帯が、080-1788-2566、メールアドレスがtoki-nagomi@docomo.ne.jpです。よろしくお願いします。




それでは今日も:

     私達は横田めぐみさん達を取り戻さなければならない!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団考・まくら | トップ | 勘九郎坊や »
最新の画像もっと見る