inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

俄か飼育係

2007-12-21 22:03:58 | Weblog
また飼育係(夫の副業)が現われました.狸が庭を横切って以来狸の通り道に餌をおき、目白がかわいい姿を見せてからは梅や万作の木には蜜柑がなっています.それも輪切りの蜜柑が!!

先月からヒイラギが白いひっそりとした花をつけ、山茶花が咲いています.冬の花は白い花が多いですね.槙や松、杉などの大木と木犀や椿の仲間以外は皆枯れ枝になりました.そんな枝は蜜柑をさすのにうってつけです.目白の小さな美しくかわいい姿は枯れた茶色の中で浮き出ています.教室を開く寮の前の芙蓉もすっかり薄茶色になりましたが、そこでも数羽ちょんちょんと賑やかです.本当に何を思っているのか考えているのかと、小さな頭とはっきりした目に見とれます.

ところで教室ではお知らせしましたが、教室を始めて丸3年経ちました.一応の区切りを付けたいと思います.約25回のクラスを開きました.通して10回出席してくださった方に来月の教室で基礎講座の修了書を差し上げたいと思います.最初の年の10月11月の出席者が不明です.自己申告も受け付けます.

御連絡その他は柿本医院のホームページ、お知らせページを開いて「みんなのポスト」からメールでお願いします.娘2号のセミナーのお問合せも同じです.それからもう一つ、1月の教室は第4土曜日、1月26日です.しばらくお休みしていたメディカル講座の集大成(夫の言)です.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロビオティック考・老化 | トップ | マクロビオティック考・老化... »
最新の画像もっと見る