inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

すべての女性が家庭を出て外で輝く?????

2014-10-26 08:46:42 | Weblog

昨夜テレビで「新幹線をつくった男とその妻」たちをモデルにした番組を見ました。そこには私達の子供時代日本中で普通に見られた家庭がありました。饒舌な現代社会とちがって、言葉少ないが通じ合う関係がありました。

 

女は生理的というか、生命現象としては、産む機械であり、男は産ませる機械です。先般物議を醸しました。だけども社会的にいえば、男が産む機械であり女が産ませる機械なのではと思います。普通の男は女の支え無しには仕事を達成出来ない!(と私は思います。)あるいは又、普通の男も良い支えを得れば仕事を達成することが出来る・・・・・

 

そんな社会を壊したら、一体どうなるのでしょうか????女ばかりが輝く・・・・・?????そんなことはないでしょうが、立派な男が少なくなるでしょう。安倍政権はそんな社会をお望みですか?なんかもう少し違うやり方は無いのでしょうか?少なくとも安い賃金で女を働かせるのは無意味というものでしょうよ。家庭というものが、いかに生産的で社会的なものか、思い出してほしいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になりました。 | トップ | 父の背負子 »
最新の画像もっと見る