inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

我が家のホチョクリさん

2013-04-29 09:56:51 | 平戸
平戸はおりしも若葉の季節、柿の若葉がひときわ鮮やかです。我が家のホチョクリさんこと、5年前から裏に住み着いて(?)いるウグイスが、鳴き方教室を卒業しました。昨年は半々で『ホーホケキョ』と相も変らぬ『ホーホチョクリ!』を繰り返していたのですが、今年は完全に『ホーホケキョ』と鳴いています。

         ウグイスも上手に鳴くには年季が必要なんですね!!!

というわけで皆様に以前ご紹介した『ホチョクリさん』の卒業をご報告しました。平戸はつつじが満開、庭には『大手鞠』が満開です。更紗どうだんも可憐な花をつけています。

昨日は父の17回忌の法事で久しぶりに兄弟姉妹全員がそろいました。父母との思い出話に花が咲き一日楽しく過ごしました。両親も仲むつまじい子供たちの談笑を見下ろしながら喜んでくれたと思います。




それでは今日も:

     私たちは横田めぐみさんたちを取り戻さなければならない!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁発見 | トップ | 次回教室のお知らせ »
最新の画像もっと見る