お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 8日に日産スタジアムで行われた雨の横浜ダービーを王者横浜F・マリノスが外国人勢の5ゴールで昇格組の横浜FCに5-0で圧勝した。前半はスコアレスで折り返したが、後半1分に体調不良のMF西村代役で今季初先発を果たしたMFマルコス・ジュニオールが先制点を挙げると、FWアンデルソン・ロペス、FWエウベルがともに2得点をマークして突き放した。横浜は4勝1分け2敗の勝ち点13。



雨の日産スタジアム


 存在感を見せたのはケガ人続出の右サイドバックで今季リーグ戦初先発したDF山根陸(19)。前半5分、サイドチェンジを右サイドでFW水沼が落としたボールに走り込み、右足を振り抜いてゴールネットを豪快に揺らした。先制点となるJ初ゴールにスタンドは一気に沸き上がったが、なかなかキックオフしない。あれ、VAR? やがて主審が指で四角を示し、右手を上に上げた。あちゃー(水沼が)オフサイドか。惜しい! しかし、後半に見せた鋭いターンで相手をはがし、さらにそのまま右サイドをドリブルで突破した技術は見事。最後は足がついていかなかったが、ワクワクするプレーだった。もちろん得点にも貢献。後半18分に畠中のパスをワンタッチでつなぎ、アンロペのチーム2点目に絡むと、同44分にはこぼれ球に競り勝ってボールを奪いチーム5点目を導いた。終盤は選手交代に伴い、トップ下、ボランチとポジションを替えたが最後まで躍動した。いいねぇ。

 それにしても後半1分のマルコスの得点を見逃したのは痛恨。トイレに行ってて、コンコースで大歓声と「ゴ〜ル」という絶叫アナウンスを聞いた。長い観戦人生でゴールが見られなかったのは初めて(T_T) もしこの1点で終わっていたら何のためにこの寒さと雨の中、ここまで来たのか意味がなかったところだったよ。日産のトイレは遠いし混んでるから困るねぇ。


トリコロールギャラクシー



マリノスゴール裏



横浜FCゴール裏。雨とはいえ寂しいぞ



ゴールして雄叫びを上げるアンデルソン・ロペス



勝ったよー!


 試合終了後には右膝蓋骨骨折で全治6カ月と診断された小池龍太が松葉杖でピッチに現れた。「マリノスファミリーは帰りを待っている」と書かれたTシャツを着たチームメイトに囲まれ「シーズン中に戻って来る」と力強く宣言した。頑張れ!

 この日は雨で電車でスタジアムへ向かった。いつもの横浜線ではなく新たに新横浜と繋がった相鉄線でいったのだが「浦和美園」行きなんてのがあるのね。埼玉スタジアムまで1本で行けるんだね。

コメント(0|Trackback()



« ファジアーノ... 山中湖で「優... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。