ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

スント

2011年02月22日 | そのほか いろいろ...

ランナー用の腕時計が欲しかったはずが、なぜかこんなものを購入



SUUNTO VECTOR

ことの経緯はこんな感じ

トレランでどんな腕時計が使われるのかを調べていたら、Pro-Trekがヒット
温度計と気圧計があり、高度表示もできる。さらに太陽電池が内臓されて、電池切れ知らず。
今までG-ShockやPRO TREKには興味がなかったが、49g軽量なモデルがあることを知る

一度PRO TREKでも買ってみるかと思ったが、どうも文字盤のぶっとい数字が電卓に見えて好きになれない(笑

それなら対抗できるモデルで軽くてお買い得なものを探してスントのベクターに行き着く。
PEANA2さんご愛用で、PRO TREKよりずっとカッコイイ
太陽電池はないが、こちらはコンパス機能もある
また並行輸入などでお安くGETできそう

と成り行きでポチっとしてしまった



さて、わくわくしながら届いた商品を開封。

感想は「でかっ!」
デザインもいい。色もいい。文字盤の白黒反転もいい。
でも、でかい....

登山やスキーには文句なしのデザインだが、ランナー用としてはちょっと。。。
しかもストップウォッチもラップが一つしか記録できないことに気づく

やっぱり登山用やね。

それに高度計やコンパス、ガーミンを持ち歩く自分に必要か?

かっこいい。機能もいい。
でもなんだか自分のスタイルに合わない商品を買ってしまったような気がする

選択を早まったなぁ...深く反省 

もう一つ腕時計を買って...というわけにはいかないので、残念ながら返品することにした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2011-02-22 23:43:39
あれま、残念でしたね…。(^_^;)
PRO-TREK、長いこと使ってないなあ…。
旧モデルは分厚くゴッツイので、トレイルライド時は手の甲に干渉して使い辛いんですよね。
なので、ここ2、3年はどんなシーンでもナイキのRUN用ウォッチ“TRIAX-SWIFT”を愛用しております。
返信する
Unknown (どらやき)
2011-02-23 13:32:43
おお!カッコイイ!
・・と思いましたが、用途に合いませんでしたか。
ボクは王滝もランも普段の生活も関係なくGショックですべてを済ませてます(笑)
返信する
Unknown (PEANA2)
2011-02-23 22:58:38
そうですね、ヴェクターはRUNには合わないかもしれません。

心拍計付きのtシリーズはいかがでしょう?
ラップも複数記録できます(笑)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-02-23 23:02:59
SUUNTOは、北欧デザインがカッチョいいですが、確かに日本人の手首には不釣合いにデカイですね。
毛むくじゃらでごっつい二の腕の欧米人サイズです。
PEANA2さんのお勧めのtシリーズは、私も候補でした。ヴェクターと比べると薄いし、普段使いもできそうなおしゃれなデザインが○です。
返信する
osatohさん (ひつぢ)
2011-02-24 22:41:57
一つだけ、となると、ちょっと納得はいかなくて...(汗

このVECTORも手の甲に少し当たります
ゴツゴツしていない分マシではあるんですが、私の腕にはやはり大きいですねぇ

NIKE Watch、希少ですよ。
大切に使ってくださいね
返信する
どらやきさん (ひつぢ)
2011-02-24 22:44:40
せっかくのスポーツ兼カジュアル用ですので..
結局は一つ買えば、使い続けるのでしょうが、ちょっと今回の買い物は失敗でした(汗

最近、飲み会帰りにポチッとしたのが間違いかもです(笑
返信する
PEANA2さん (ひつぢ)
2011-02-24 22:46:26
ありがとうございます
実はPEANA2さんのブログでtシリーズを勉強させていただきました(笑

今まさに候補として検討中です
心拍計を使うかどうかは分かりませんが(汗
返信する
LiLiSukeさん (ひつぢ)
2011-02-24 22:53:07
PEANA2さんの腕にはかっこよくフィットしていましたが、私とは男前度がちがいました(笑

tシリーズの紹介、ありがとうございます。
TIMEXも含めて、もうちょい選択を楽しんで見ます♪
返信する