ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

古都チェンマイ

2015年03月15日 | そのほか いろいろ...


トランジットで飛行機を乗り継ぎ、私が一週間滞在したのはタイ北部の古都チェンマイ
山に囲まれ四角い町の形、なんだか平安京や平城京に通ずるものを感じる



この四角い地形はかつて壁と堀で囲まれていたらしく、今も堀と一部の壁が残されている

そしてその中央に構える寺院がワット・チェルディルアン

この町最大の仏塔が堂々と構える


そしてきらびやかな寺院はその内部も素晴らしくきらびやか

宗派は違えど、父の供養を思い出し、しばしここで手を合わせる




この寺院を中心に街中はホント寺院だらけ、そして守り神(日本の狛犬)は爬虫類系の強そうなものが多い。さらに芸が細かく、派手^^;

守り神はなんだか強そうなキャラが多いのだが、基本こちらの方々は本当に陽気で温厚な人たちが多かった

こんな感じで(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジア圏 (ゾルバ)
2015-03-15 23:36:22
いいですなぁ。うやらましい(^^)
もう随分昔に、トランジットでシンガポールにいったくらいです。
植民地時代の影響のある、ベトナムとかミャンマーなんかにいってみたいなーなんてw
返信する
Unknown (ななパパ)
2015-03-16 12:30:20
一週間の海外旅行… あれ?お仕事でしたっけ??
とにかくお疲れ様でした。

噂ではタイは美人が多いとか(笑
行ってみたいなぁ~
返信する
ゾルバさん (ひつぢ)
2015-03-17 21:49:53
同じアジアでも国によって国民性の違いがありますね。
ベトナムはさらに奥深いドラマもあった国だけに、見応えがあると思いますよ(^^)
返信する
ななパパさん (ひつぢ)
2015-03-17 21:51:32
ナイトバザールの一角ですごい美人の集団を見ましたよ
すべて男性だそうです(^^;
返信する