ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

カプセルホテル初体験

2007年12月16日 | そのほか いろいろ...

 昨日から今日にかけて職場のレクがあった

泊りがけの企画であるが、なぜか部屋はまったくのバラバラ
(今の職場らしい?)
ただ面白いのは希望者を募って行われた宿泊ホテルのグレード争い。
高級ホテルの宿泊を競ってジャンケントーナメントを行い、敗れた者はカプセルホテルに泊まるというもの。

実は私はカプセルホテルに一度泊まってみたかった。そこで参加を希望!
(もし勝ってしまったら上司に有償で権利をゆずる約束をしていた。

結果は玉砕。まぁこれはこれでいい。

1次会ではあいさつの話に、たいそう機嫌が悪くなり
2次会では偉いさんに困惑しながらも無事済ませてホテルに戻る。

早い話、カプセルホテルは健康ランド+ミニ宿泊施設
貴重品と衣類、靴はそれぞれ鍵がかかるロッカーに入れて、大浴場やサウナで入浴を楽しみ、寝るときに個室?に入る。

個室がならぶ様は電子レンジか恒温槽。でも大きく異なるのは
「扉がない!」

見られたくなかったらカーテンを閉める。ただそれだけ...。

てっきりガラスの扉でもあると思っていたが、びっくりした。
個室?の中にはテレビとラジオ、時計が備え付けられていて、寝転びながらみることができるようになっている。いや寝転びながらしかみれない..。

個人的には悪くないと思う。大浴場があって、広い洗面所があって、
離れた場所に眠る場所がある。基本的にキャンプや船の3等寝台と変わらない。これで3200円で泊まれるならすばらしいと思う。

まぁ狭い場所が嫌いな人にはむかないかな。それでもテントで並んで寝るよりは十分なスペースがあるけど...。

あと逃げ場がない。なにか悪意を持った人に襲われたら、どうしようもない。

まさか家族旅行で使うわけにはいかないが、これはこれでいい経験になった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2007-12-16 20:00:18
やっぱり2階が人気なのでしょうか…
そこは早いもん勝ち??(笑)
返信する
やまゆきさん (ひつぢ)
2007-12-16 23:34:45
ええ。実際に取り合いになりまして。
イビキをかく後輩を隅に追いやったり。
私もたまに寝言を言うそうなので、周囲のベットがジャンケンで決められたり...。

というのは冗談です。(笑
すべての個室(ベット?)はフロントで決められてしまいました。希望を言えば聞いてくれるかもしれませんが....。

あっ、でも私が寝言を言うのは本当です。
返信する