ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

御神渡り

2018年02月10日 | CAMERA

土曜日、雪を求めてどこかに出かけるつもりだったが、案の定大寝坊・・・
最近週末の早起きが苦手やなぁ(^^;

ならばと思い立ち、ちょっくら諏訪湖までソロドライブ




久しぶりに気温が5度を超えたので溶けてしまわないか不安だったが、全然大丈夫だった



すごいせり上がり



乗ってる人たちも



5年ぶりとも言われる御神渡り
先々週から今年は見れると言われつつ、風が強すぎてなかなか凍らず

今年は無事神事ができたそうな
この氷の道筋で豊作を占うとか



今日は神主さんは渡っていないが、鳥さんたちが歩いていた



絵本バムケロで、アヒルのかいちゃんが池で凍るシーンがあったが、そんなのはいない(笑)
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2018-02-10 18:24:45
和歌山では絶対に見れない風景!
最後の一枚、神秘的な青さですね♪
返信する
osatohさん (ひつぢ)
2018-02-12 11:50:45
最後の一枚、空の青さが丁度映っていい感じでした♪
これだけの湖が全面凍るってすごいですよね・・・
返信する