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仕事を早めに切り上げて、ぎりぎり窓口で受け取れた
さぁ、お披露目といこう(笑)
フレームはカナダのMTBメーカー COVE(コブ)
DH用やダートジャンプがメインだが、ここのXCフレーム HANDJOBもなかなか評判がいい
色はメタリックのかかったBlack
Greenもすごく魅力的だったが、ちょっと周辺に多いので、あえて黒にしてみた
ただこのままでは真っ黒になってしまうので、パーツでアクセントをつける予定
2012年モデルからTANGE PRESTAGEを使用とあるが、それらしいラベルはない。ホンマか?
磁石にくっつくので、鉄であることには間違いない
そしてヘッドアングルは67度。通常70~71度と聞くから、かなりヘッドが寝ている
下りを楽しむためのセッティングとあるが、どんな感じか今から楽しみ
ちょっと悩んだのが、トップチューブの長さ
一般的なMTBフレームより、20mm以上も長い
フォークの長さによって実質の長さも変わるため、場合によっては返品覚悟であった。
でも短めのステムで大丈夫そう
ダートジャンプマシンを手がけるメーカーのフレームって頑丈さが売りのガチガチフレームを想像するが、このHANDJOBはテールのしなりもなかなかいいらしい。
角度を寝かせたヘッドアングルで下りが楽しく、ハードテイルでも乗り心地がいいなど、同じカナダのロッキーにコンセプトで共通するところがあるのが、今回の選択理由となった
さてさて、他には...
クランク兄弟のヘッドセット
お手ごろ価格だったが、ボールベアリングではなく、円筒ころのベアリングで剛性が高い..と期待
回転もなめらか
私にとってお初の油圧ブレーキ。780の登場でお安くなった775をゲットした
でもブレーキホースまで組みつけて、オイル注入済みとは驚いた
結局フレームにあわせてホースを切るのに...
これまた私とってお初。シャドータイプのディレイラー
そして10速
フレームが黒なので、フロントサスも白に新調してしまった
(結局Tranceのパーツは極力残すことに)
FOXはさすがに手がでないのでパス...
もちろんいつかはFOXと思っているが、REBAでも不満はないので、とりあえず軽量化重視でSID
ああ、早く組みたい。早く乗りたい
でも、まだ足りないパーツがたくさんあるのだ...
ブラックがあるなんて気付かなかったです。
チョイ悪オヤジバイクに仕上げて下さい。
数年前、COVE HANDJOBの白を見たことがありますが、そのころのモノに比べると仕上げが綺麗ですね。
COVEのスチールフレームですか!
ニッチな所を攻めましたね。
山で楽しいバイクになりそうですね。
仕上がりが楽しみです。
メープルワールドへ(笑)
We love Canada.
めちゃめちゃ速そうな雰囲気がプンプンしますね(笑)
組み上がって山の中を疾走するのが楽しみですね
そしてかっちょイイ!
パーツちょリスは個人的好みが出る所何で他人の好みが見れて楽しいです!
どんなんが出来上がるか楽しみ!
個性溢れるバイクになりそうですね。
お披露目楽しみにしてますよ!!
ヘッドのスカルがいい味出てますねえ
パーツチョイスも悩みますねえ・・タノシソウ。。。
恥ずかしながら、そのブランド、初めて聞きました。(^_^;)
個性が出て、とっておきのご機嫌バイクをぜひ完成させてくださいネ!
しかし、スカル…、ひつぢさん自身もウェアとかそのスカルに合わせちゃってください♪
白×黒のカラーコンセプトで攻めるんでしょうか。こっちまで色々妄想しちゃいます(笑)
個人的にはSIDも気になります(^^)v