「山」旅の途中

40代後半になって始めた山歩き。自分はどこから来てどこに行くのか。光、空気、花々の記憶を留めたい。

夕暮れの恵庭岳と、

2007-05-22 21:42:36 | 鴨々川の自然
札幌は春と初夏の際。
春もみじ、春もみじと、楽しんでいたら若葉の緑が次第に濃くなってきた。
仕事を終えた帰路、橋から見た恵庭岳と空沼岳。
地下鉄に乗らず、歩いて帰宅した。
ああ、これは確かに、さわやかな初夏の風。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにさわやかですね。 (樹生和人)
2007-05-22 23:26:40
今日は本当に初夏のさわやかな日差しと風でしたね。
「札幌の初夏は特に美しく<札幌June>と言うんだ」と、人から聞きました。

返信する
札幌June (ikuni)
2007-05-23 20:16:02
札幌Juneですか。確かに、そうですね。
今はヨサコイですが、以前は札幌まつり(北海道神宮祭
)のころが、うきうきの季節到来でしたね。
5月末が運動会、6月上旬がお祭。冬の長い北国の
初夏は刺激的です。
返信する
色合いが (木の葉)
2007-05-24 23:36:27
写真の色のグラデーションが美しいですね。
まるで、気持ちで描いた絵のようです。
>恵庭岳と空沼岳。
遠く霞んでみえるのがそうですか?

仕事帰り、静かに風を受けながら歩くikuniさんの姿が目に浮かぶようです。
きっと、その夜は良い夢が見られたんじゃないですか?
返信する
歩く姿 (ikuni)
2007-05-25 20:16:13
しょんぼりと、背を丸めていたら嫌だなあ・・・
さて、左が恵庭岳。右が空沼岳です。
恵庭は鋭角、空沼はたおらか。
返信する

コメントを投稿