へびいし郁子のチャレンジ 3

いのち優先 くらし見つめて こころ豊かな市民政治を

「虹とみどりの会」

4.12 竹信三恵子さん講演会 

2014-04-12 | 日記・エッセイ・コラム

1397299056375

1397299068811

1397299084196

いつものように講演内容は、とても充実していました。

何度も頷きながら拝聴できました。

安倍政権の進む道に対しても、前から危機感を持っていましたが、

もっともっと危機感を可視化していかなくてはと痛感しました。

私たち側のネットワークを更に広げていきましょう。

誰かの犠牲のもとで、成り立つ社会であってはならない。

同じ志の方々と繋がっていきたいと思います。

竹信さん講演会
アベノミクス
女性と労働、格差社会を考える

1、GGl136ケ国中105位
2、非正規の低処遇と家事労働
3、猛スピードで進む雇用の既制緩和と生を支える労働の破壊
4、イクメンキャンペーンの落とし穴
5、貧困主婦の出現
6、ブラック化するケア労働
7、家事の再配分こそが男女を救う
8、格差を助長する(女性活用)としてのアベノミクス

労働時間の短縮、社会保障の充実、産業構造の転換、
労働者のための法律、憲法で謳われている労働権の確立、

社会保障労働の再分配など90分フルに使って熱く語られた。

足りないのは、愛。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。