和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

野反湖へ

2011-07-16 16:46:17 | プチ旅行
                          

《野尻湖》・・・否(いえ)、野反湖(のぞりこ) です。
何処?・・・と言われるぐらいマイナーな《湖》かもしれません。長野県と新潟県の境・・群馬県、中之条、六合村(くにむら)あります。                  
娘達が中学生の時、林間学校で行った思い出の地「野反湖」。バンガローに泊まり、楽しかったと真っ赤に日焼けして帰って来た事をしっかり覚えています。それから「野尻湖」へではなく、野反湖」へも一度は行ってみたいな~と思っていました。
そしてやっと【ニッコウキスゲが可憐に彩る新緑の「野反湖」花さんぽ】」のツアーを見つけたので行って来ました。

展望台から深い緑色の山々に囲まれた静かな湖が一望される。ニッコウキスゲが見頃を迎えているという案内があったが、山の斜面に沿って花が咲いているので一面花畑でなないのがちょっと・・・でもありのままの自然の中で咲きほこっている力強さを感じながら、2時間余りの散策を楽しみました。湖畔に降りてお弁当を食べたり、気の向くままに写真を撮ったり、山の空気を吸い込んでゆっくりしたり・・・と久し振りにのんびりしました。


   

たまには、私も登場?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿