和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

文化祭

2019-11-13 17:08:47 | 着物
                    
文化祭の季節です。このクラブは一人で着られる自装が目的ですが、さらにグレイドアップで他装も勉強し始めました。文化祭もその練習の続きでペアーを組み、日頃勉強している他装の発表となりました。今回は特別なテーマもなく皆さん余裕しゃくしゃくという感じでしたが、私はアップ、アップでした。
人体に振袖・留袖・紬・小紋の着付け、私は留袖の担当、ほとんど出来ない私はアシストですが、少しでもやってみようと努力はしました。箪笥に仕舞ってあった・・・私も知らなかった留袖が、何十年振りに日の目をみました。
 
       振袖                   留袖                 紬            小紋           
      


         

     半幅帯・こんな帯結びも・・・見ているだけでも楽しいです
      
                        

      綺麗な着物、オシャレな着物、優雅な気分を味わえるのは嬉しいですが、世の中から忘れられている《着物》の復活は厳しいものがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿