和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

絶景かな

2010-10-28 17:39:20 | ウオーキング
天空の大パノラマ・秋の中央アルプス駒ケ岳千畳敷カール・眺望絶佳
                      中央高速の駒ケ根インターで降り、旗の台バスセンターで路線バスに乗り換え、しのび平駅からロープウエイに乗り高低差950mを7分30秒で「千畳敷へ」 ≪千畳敷カールは2万年前の氷河時代の遺跡で、氷河の浸食によって山地の斜面に生じた窪地≫ロープウエイを降りると目の前に中央アルプスの3,000メートル(宝剣岳2,931m・駒ケ岳2,956m)に近い山々の勇姿がそびえている。山々の空間にぽっかり入り込んだ気分になり、一周50分の遊歩道を歩く。自然の厳しさを感じる荒涼とした景色だが、白い岩肌と青空が美しくコントラストを描いている。美しい紅葉はしのび平駅までのバスの中で十分味わったが、ここは晩秋・・・。ちょっと遠いですが、十分山の雰囲気を味わいました。
       
            


2万年前の気分に浸り、勇姿な景色をバックに記念写真を! たまにはね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿