和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

冒険!

2013-08-21 14:45:50 | 旅行
小学校に入った孫の夏休み・・・白馬での体験観光プラン「わくぱくコース」のツアーに参加した。(18日~20日)
人類が空を飛んだ最初の乗り物が熱気球
朝5時起きして白馬ジャンプ競技場横の気球広場へ着き、まず空中に浮かび上がっている2つの熱気球は近くで見ると迫力があって興奮する。地上30メートルからの景色は朝もやがかかり遠くの山々の景観はいまいちだが、天気は上々朝日を浴びて気球の影がハート形に見えるのもラッキーなことらしい。
ロープで支えられている気球では遊覧飛行とまでは行かないが、わずか5分の飛行でも初めての体験は面白く孫(子供)より私達(大人)が楽しんだかな~
     

        

長野県で諏訪湖に次いで大きな湖・・・青木湖。10人乗りの大きなカヌー型のゴムボートに乗って30分のクルージング。ライフジャケットを着せられたので、かなずちの私は緊張する。山々に囲まれ湖畔にレジャー施設やホテルがない湖は静寂、穏やかな風に吹かれながら自然に溶け込まれそうだ。実に爽快、自然の恵みを肌に感じる。
      

いつもと違うツアー、私にとっては束の間の冒険?でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿