IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

お彼岸

2013年09月21日 21時40分26秒 | 子供成長日記


お彼岸で妻の実家へと出掛けてきた。

妻の実家は鶴岡市の外れの小さな漁村。

小さな漁港だがとても静かで小奇麗な堤防があり、ここが釣りをするのに最高のポイントなのである。

妻の実家からのんびり歩いて3分でこのポイントに到着する。

涼しげな風を受けて子供達とのんびりと釣りと思っていたのだが・・・

もうアジとサバが入れ食い状態でとてものんびりなんかしていられませんでした。

妻と二人で針外しに追われて、結局3時間位で80匹位釣ったでしょうか。

早速アジは唐揚げ、サバは塩焼きにして美味しく頂きましたよ。

子供達も自分で釣った魚を最後まで美味しく責任を持って命を頂きました。

冬の忙しくなる前にもう一度釣りに来たいですね。

妻も大好きなこの場所は、私も大好きな場所のひとつです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRUNKBASE | トップ | サンマとサザエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (なん)
2013-09-22 10:15:37
入れ食いかぁ。経験した事ないなぁー。
それだけ新鮮なら、鯖は軽く酢で
締めたお刺身もいいですよねーU+1F601
山も海もあって恵まれた環境にいる
こども達がうらやましい
返信する
いや~ (IDEHA)
2013-09-22 14:36:43
環境の良さではなんちゃんも負けてないでしょ!
いつでもIDEHA村にいらして下さい。
早栗は落ち着きましたが、来週から栗が本番になります。
朝夕山形はずいぶんと涼しくなりました。
返信する

コメントを投稿

子供成長日記」カテゴリの最新記事