IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

Deep Powder

2011年01月16日 21時19分10秒 | バックカントリーツアー


週末の二日間は、今シーズン文句なしのパウダーザ・デイ。しかもかなりディープな。

ラッセルも一苦労。

つぼ足だと胸付近まで埋まってしまいます。



極上のパウダーを満喫したラッキーな参加者達。

ファーストランを刻んだT口氏。

次の日はいかがでしたか。



今回IDEHAのホームページトップを飾ったA氏。

スピードに乗った良い滑りでした。



2日間参加のF屋氏。

今回のツアーを一番満喫したのは間違いなくF屋氏でしょう。



会う度にバックカントリーでの滑りが上達しているS木氏。

滑りの楽しさが伝わってきます。



そして今回バックカントリーデビューのF本氏。

初のバックカントリーがこんなディープなパウダーで、良いのか悪いのか?

最初は慣れなかった滑りも後半は良い滑りを見せてくれました。

お疲れ様F本氏。



そしてこよなくバックカントリーを愛する男、S木氏。

K2の太っとい板で雪煙りを巻き上げて滑る姿は、絵になるんだな~。



今回はヘルメット掲載カメラで登場。

映像を見てみたいですね~。

今回の滑りは全部パウダーでロックされているのでは?



最近昼食はシェルターの中で温かく食事をしています。

シェルターを作る腕も時間も精度が上がってきています。



二日目に参加頂いた、S木氏とH間さん夫妻。

日曜日は気温が冷え込み、更に雪も軽くなり板も走る走る!

息が出来なくなる程のパウダーは月山では2回目。

本当に窒息するかと思いました。

日曜のパウダーはディープ過ぎました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

このパウダー食べれるときに食べておきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日のツアー | トップ | 続く雪マーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽~! (F@とうきょう)
2011-01-17 23:20:51
2日間ありがとうございました、満喫しまくりでした!

初日のパウダー祭りのあとは清水屋さんで「フロメシサケネル」の黄金ルーティンで即撃沈(笑)
そして2日目の窒息パウダー!

両日とも全身粉まみれの皆さんの笑顔がとても印象的でした!!
自分自身、記憶に残るツアーになりました♪

やはり「生もの」のパウダーは早めに食べたほうがいいですね?!
返信する
腰砕け (IDEHA)
2011-01-19 00:12:59
銘酒「腰砕け」を飲んだら即撃沈でしょう。

しかし今年のツアーは全てGoodなパウダーばかり。

その中でも先日の2日間は、ベスト3に入るようなパウダーでした。

そして外れの無い、F屋氏とH間さん夫妻。

毎週来てくれれば、毎週大当たりかも!

H野さーんそろそろおいで。

K2のぶっとい板が泣いているぞー。
返信する

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事