IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

本日の月山

2010年02月24日 20時44分11秒 | バックカントリーツアー


浅田真央ちゃんショートプログラム2位おめでとう!
五輪初のトリプルアクセル成功には感動しましたね。
しかし直後に滑ったキム・ヨナのプレッシャーをものともしないハートの強さは素晴らしい。
二人とも明後日のフリーで力を出し切って五輪を楽しんでもらいたいですね。

さて快晴の本日、月山から画像が届きました。
月山周辺は4月上旬の様相との事。
この時期にしては道路脇の壁も低いです。
春が来るのはまだまだ先ですぞ!!
でも今週末のツアーには締まった雪がいいかも。



そして志津温泉では今週末に迫った雪旅籠の掘り出し作業が始まったとの事。
東北芸術工科大学の授業の一環として60名の学生が作業に参加。
毎年見事な旅籠が作られるが、今年は例年以上の作品が期待できそう。
セレモニーは26日、一般公開は27日・28日・3月6日・7日。
アイスバーや出店もあり、何より暗闇に浮かびあがる蝋燭の灯る旅籠はとても幻想的。
見る価値ありです。

この雪旅籠にはIDEHAも協賛しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日のツアー | トップ | 雪旅籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事