IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

太極拳

2009年09月21日 19時34分59秒 | 子供成長日記


日曜日、山形県体育館にて「第6回東北ジュニア武術太極拳交流大会」が開催されました。

おじいちゃんおばあちゃんに連れられて始めた太極拳。

短い練習期間でなんとか形にはなったようで、子供たちのチームワークと努力が感じられた。



中高生になると演技も見入ってしまうほど優雅で美しい演武が見られる。

よくよく見てみると、荷重の移動や動きがテレマークと共通する事に気付いた。

太極拳もテレマークと同じくバランスが重要になってくる。
それも至極ゆっくりとした動作で、尚更バランスを取るのが難しいとの事。

この動きを今のうちからマスターすればきっと・・・



チームワークだけはばっちりの「からまつ小龍」

この他に女の子が4人いるのだが、皆兄弟のように仲が良い。



そして何と!クリリンのような我が息子が、最年少男子で表彰して頂いたのだ。

自慢げに戻って来て表彰状を見せる息子。(ただの最年少だけなのだが)

彼にとって初めて頂く表彰状。
しかし気になるのは、副賞の中身の方だったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレゴリーディアブロ | トップ | ボスザルカップ&2hトライアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供成長日記」カテゴリの最新記事