IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

ライトウエイトマテリアル

2010年04月04日 21時05分16秒 | 山関連道具



今回210スペシャルが使用した山岳レース用のスキーとブーツ。

エランのエベレスト161にG3のオニキス。
とにかく軽い!実際テレよりも軽いんじゃなかろうか。



ブーツのスカルパF1も蛇腹がついてとても歩きやすいとの事。
結構山岳スキーのマテリアルは進化しているんですねー。

私も今回K2の8611スーパーライト&テレブルのライトな組み合わせ。
これからの時期はこれ位で十分楽しめます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山メルヘンツアー | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるぶるターン (210)
2010-04-05 15:19:10
用具は軽くて快適!足元が軽くなるとハイクも楽しくなります。
G3のオニキスはオススメ!ヒールリフターの上げ下げも簡単で軽量、堅牢。
しかしアルペンターンのやり方を忘れてしまい、ブルブル振るえながらの滑走…まるで生まれたて子羊状態(泣)
返信する
確かに (IDEHA)
2010-04-05 22:53:23
登りは実に快適そうでしたねー。
私がズルズルしている所もしっかりエッジングしているし。

210スペシャルのアルペンは、踏ん張ろうとする時テレの姿勢に持って行こうとするが
持っていけないもどかしさが実に良かった!

妖怪につかまり一回転半ひねりを決めた体がまだ痛いです!
返信する

コメントを投稿

山関連道具」カテゴリの最新記事