IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

パウダートリップVOL4

2007年03月19日 00時08分34秒 | バックカントリーツアー
17日、18日と月山に行ってまいりました。17日は曇り時々雪の天候で姥沢から上は風が強くガスも出ている為弁当坂へドロップ。17日は気温も冷え込み雪質は今までに体験したことのない(月山では)最高のパウダー。若旦那のKAZUも2年に3回あるかないかの雪だといまいち掴めないコメントを出すくらい良い雪で、久しぶりに声を出して滑ってしまいましたよ。弁当坂をもう一本滑りネイチャーセンターへ向かうコースも全く重くならずホント快適なツアーでした。そして夜はいつもの美味しい料理と、冬虫夏草酒、KAZUの暴露トークとお馴染み腰砕け。そして新潟五十嵐さんの秘酒できも~ち良く就寝。18日は昨日からの降雪で約40CM位新雪が上積みされて、天候は風雪。天候とピットチェックを踏まえて本日のパウダートリップは中止として、参加者の意見も伺いバックカントリー講習会と天候が悪くても安全で楽しめるポイントで午前中楽しみ&苦しんだ後コースの開拓へ、特に新しく発見した通称ドスコ坂は大きな収穫でした。パウダートリップ参加の皆様お疲れ様でした。なかなかおもしゃいっけね。また月山でお待ちしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (なぜかここでもドスコ?)
2007-03-19 20:45:31
ホントに楽しかったでーす6時間かけ寝不足で参加したツアーでしたが、いろんな特典もつき、病み付きになりそうです。
やっぱり山形はいいなあ・・また絶対お邪魔します。ありがとうございました
返信する
またお越しください (IDEHA)
2007-03-19 22:21:24
いろんなサプライズがあり私も楽しいツアーでした。
名前まで勝手に利用させて頂きましてこちらもありがとうございました。
名称権として次回のツアーでは特典を用意して置きます。
ドスコ坂はかなり良いポイントになりますよ。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿