IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

アークテリクス紅葉の以東岳登山

2023年10月10日 22時02分00秒 | 山岳ガイド











アークテリクス紅葉の以東岳登山
アークテリクスをご利用ただいているお客様を対象に抽選で選ばれた方をご案内させていただきました。
初日は雨を覚悟していましたが、後半少し降られただけ。
早めに小屋に入りのんびりと。
メインとなる8日は、山頂付近に到着するとガスが一気に抜けて素晴らしい紅葉が広がりました。
流石抽選で選ばれた強運の方々です。
ブロッケンも現れましたしね♪
最終日は羽黒山へ。
神聖な雰囲気を感じながら御祈祷していただき精進料理を食べて山形を満喫していただきましたよ。
参加者の皆さん同士がとても仲よくて初めて会った同士なのにまるで旧友のように。
私もとても楽しいガイドでした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IDEHA雪崩事故防止講習会 | トップ | 山形カルチャー小朝日岳登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山岳ガイド」カテゴリの最新記事