IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

スノーハイク峠越えツアー第一弾

2020年02月27日 13時19分00秒 | スノーハイク







2月24日IDEHAスノーハイク峠越えシリーズ第一弾「笹谷峠越え」
いや〜予想外の積雪でラッセルツアーだったけど、最高に面白かった。
静かな国道286を貸切で楽しむ。
途中スノーシューの写真を撮りに来た方をパスしたけど、結構大変そうだった。
スノーハイクはこうした林道歩きに適したマテリアルですね。
峠の県境付近は残念ながらガスが掛かっていたけど、達成感は半端ないですね。
下りは緩い斜度だったけど、滑れるところは滑って時間ピッタリにゲート前へ。
最後はお楽しみの笹谷高原荘さんの美味しいお蕎麦で直会。
今回もやりきった〜と言う感じ。
参加者の皆さんハードなツアー大変お疲れ様でした。
来年は第二弾例のコースを想定していますので、また峠越えでお会いしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW月山お楽しみバックカント... | トップ | 雪旅籠ツアー1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーハイク」カテゴリの最新記事