IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

流しソーメン台準備OK!

2010年07月17日 17時51分46秒 | イベント


19日に使用するスイカをいただきに、チャーリーこと高橋くんの畑がある大石田町へ。

ここ大石田町は、最上川、蕎麦で名を馳せるが、こうしたスイカ畑の北海道を思わせるスケール感がたまらない。

先日のウォーキングツアーよりも逞しく感じたのは、髪型のせいだろうか?
スイカについて語る高橋くんはとても良い表情をしていた。



このスイカの大きさを見て下さい。

軽く高橋くんの頭よりも大きいのが分かる。

こちらのスイカ3個を、スイカ割り用のスイカとして高橋くんから提供頂きました。

高橋くん、収穫の忙しい時期に本当にありがとうございました。
参加者の皆さんで、豪快に割りそして美味しく頂きます。


本日METALの協力を得て、無事流しソーメン台が完成しました。

昨年よりも2Mほど長く、土台もがっちりとした素晴らしい流しソーメン台です。
METAL&IDEHA村スタッフのタッグはスゴイ!と感心してしまいます。

19日の参加の皆さまどーぞ期待していて下さいね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山上湖カヌー体験会 | トップ | 19日流しそうめんの持ち物 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ!! (郡山A)
2010-07-17 20:02:12
 本当に大きくて立派なスイカですね。
 ここまでにするのは、大変な手間をかけられたのでしょう。
 スイカ割り、楽しみです。

※本日は、ソーメン台のお手伝いに行けず済みませんでしたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事